着圧ソックスで脚痩せ対策ができると口コミで評判!薄着の季節まで目指せ美脚!

着圧ソックスで脚痩せ対策ができると口コミで評判!薄着の季節まで目指せ美脚!

テレビや雑誌でスラリとした美脚のモデルさんやタレントさんを見るたびにため息ついていませんか?
あんな風に自分はなれるわけがないと諦めている女性にこそ知っておいてもらいたい脚痩せ方法をご紹介します。

簡単マッサージで目指せ美脚!

簡単マッサージで目指せ美脚!

 

足のむくみは気になるし、今すぐどうにかしたいと思っていてもなかなか実行に移せないものです。
色んな方法があるからこそ、選択肢が多すぎて選べないというのも重い腰が上がらない理由かもしれません。

そんなときは簡単な方法を継続するだけでいいんです。
難しい方法や手のかかる方法を続ければいいというわけではありません。

簡単な方法でもとにかく続けること、これが足のむくみを解消させる一番の近道になるはずです。
運動が苦手でもマッサージを続ければ理想の美脚を目指せます。

太もものリンパマッサージ

滑りを良くするためにボディクリームやオイルを使うといいでしょう

 

たった5分のマッサージを続けるだけですから、今すぐでも始められます。
まずは両手のひらを使います。

滑りを良くするためにボディクリームやオイルを使うといいでしょう。
乾燥したままマッサージをすると肌に刺激を与えてしまい黒ずみの原因になるので注意が必要です。

太ももの裏に太いリンパがたくさんあるので、リンパの流れを良くするためのマッサージです。
手のひら全体を使って膝の裏部分から太ももの付け根の部分までゆっくりとさすってあげます

少し強めにマッサージをしましょう
これを時間にすると2分、キッチンタイマーを使うといいかもしれません。

両手のひらを交互に膝裏から太ももにむかってさすります。
片足ずつ5~6セット続けましょう。

手のひらのねじりマッサージ

手のひらのねじりマッサージ

 

次も両手のひらを使います。
内もものお肉を片手で抑えて、反対側の手でお肉をねじるように内側に寄せていきます

イメージとしてはタオルを絞るような感覚です。
こちらも片足5~6セット、時間にすると1分続けてください。

出来るだけ大きくつかんで大きくねじるようにしましょう。
次はふくらはぎです。

両方の手でアキレス腱を全体的に包み込むように抑えます。
そのまま膝の裏に向かって少しだけ強めに押しながらさすっていきます

足先に溜まった老廃物を膝裏のリンパまで届けるイメージです。
こちらも片足5~6セット、時間にすると1分です。

さすり終わったら最後に膝裏のリンパを軽く押してください。
時間は2~3秒程度でOKです。

足首のマッサージ

足首のマッサージ

 

最後に足首のマッサージです。
両手で足首をつかみますが、このとき親指と人差し指を使って包み込んでください

指でわっかを作るイメージです。
右手と左手を交互にクルクルとねじりながらマッサージをします。

片足10回ずつで時間にすると1分程度です。
ちょっと痛いぐらいの強さで圧をかけてマッサージをしましょう。

これらを1日1セット、寝る前に行うことで1日で溜まってしまった老廃物をリンパにしっかり流してあげることができます。
老廃物が流れてくれたらむくみが解消されるのはもちろんのこと、冷え性や肥満も解消されるようになるはずです。

トータル5分ですから、忙しくても継続できるとっておきのマッサージです

面倒くさがりでも出来ちゃう簡単ストレッチ

面倒くさがりでも出来ちゃう簡単ストレッチ

 

体の老廃物を流すためにストレッチも効果的です。
もちろん運動が苦手でも面倒くさがりでも大丈夫なのでご安心ください。

太もものストレッチ

太もものストレッチ

 

こちらも時間にするとたった5分です
まずは太もものストレッチです。

床に座った状態のまま左足を折りたたむように曲げます。
このとき足の甲は床にむけてください。

くれぐれも足首に負担がかからないように、まっすぐ伸ばすことを意識しましょう。
フローリングに直接腰を下ろすとやりにくいので、ヨガマットや大き目のバスタオルなどを敷いてストレッチすることをおすすめします

その状態から上半身をゆっくり後ろに倒します。
両手は床につけてもだいじょうぶです。

上半身を支えてください。
徐々にそらしていくと膝を曲げたほうの太ももの筋肉がゆっくりと伸びていくのが分かりま

次に上半身を元の位置に戻して、今度はそのままの状態で伸ばしている右足の裏を両手でつかんで、膝を伸ばしたまま足を上にあげていきます。
猫背にならないように注意してください。

体が硬くて足を延ばしたまま足の裏をつかめないという場合は、膝を軽く曲げてもOKです。
これを逆の脚も同じように繰り返します。

膝から下のストレッチ

膝から下のストレッチ

 

次に膝から下のストレッチですが、仰向けになった状態のまま両足を天井に向けて伸ばします。
横から見たときにアルファベットのLの字になるような形をキープします。

その状態で息をゆっくり吸いながらつま先をピンと伸ばしましょう。
このとき、太もも、膝、脛が伸びるようにしっかりとつま先を伸ばしてください。

つい腰が浮きそうになりますが、この場合はおなかで腰を押すようにすると腰が安定します。
今度は逆に息を吐きながらゆっくりとかかとを天井に押し出しましょう。

すると太ももの裏側、膝の裏、ふくらはぎ、足首が伸びていくのが分かります。
これを15回程度繰り返してください。

最後につま先をぶるぶると円を書くように回して足首をほぐせば終了です。
内回しと外回しをそれぞれ8回ずつ続けましょう

着圧ソックスなどそのほかの脚痩せ方法もご紹介

着圧ソックスなどそのほかの脚痩せ方法もご紹介

 

そのほか手軽に脚痩せ出来る方法としてすでに女性たちの間で話題になっているのが着圧ソックスです。
脚痩せ対策として着圧ソックスが注目されているわけは、履くだけでいいという手軽さが売りになっているためです。

もちろん先ほどのマッサージやストレッチを続けることも大事なので、着圧ソックスは脚痩せ対策のひとつとしてマッサージやストレッチと並行して取り入れてみてください
サイズが小さすぎると圧がかかりすぎて逆効果になりますから、必ず自分の脚のサイズを測って、ジャストフィットするサイズを選ぶようにしてください。

着圧ソックスで脚痩せ対策まとめ

着圧ソックスで脚痩せ対策まとめ

 

今回ご紹介した美脚のための対策を取り入れることで薄着の季節が来ても、自信をもって美脚を披露できるでしょう
水着やミニスカート、ショートパンツなどこれまで以上にファッションを楽しめるようになりますから、夏が待ち遠しくなるはずです。

急にキレイになった自分を見たときの周囲の驚いた顔が目に浮かびそうです

スラリ脚を目指す着圧ソックス&ジェル&サプリおすすめランキング【総合】

着圧ソックスの効果的な選び方

むくみセルライト太さなど脚の悩みはさまざまです。
そんな脚の悩みを持った方におすすめなのが着圧ソックスです!加えてマッサージ効果をアップするジェルや、体の中からむくみ改善をするサプリを取り入れてみるのも効果的です。お手軽さや効果・価格を考慮したランキング形式でご紹介しますので参考にしてみてください。