下半身太り対策に石鹸でも手軽に洗える着圧ソックスが人気ってホント?

下半身太り対策に石鹸でも手軽に洗える着圧ソックスが人気ってホント?

上半身は普通の体形なのに、どうしてか下半身がぽっちゃりしたままで悩んでいる方に朗報です。
下半身太りの原因が分かれば、あとは原因に合った対策を取り入れるだけでスッキリスリムな下半身を目指すことが出来ます。

どうして下半身が太くなるの?

どうして下半身が太くなるの?

 

女性は男性に比べて下半身が太くなりやすいことが分かっています。

女性が下半身太りしやすい理由
  • 男性に比べて筋肉の量が極端に少ないので下半身に水分がたまりやすいこと
  • おなかの中の子宮を守るように下半身に脂肪がつきやすいように進化したこと
  • 生理が来ること
  • 妊娠や出産などで骨盤が開閉しその結果骨盤に歪みが生じて半身に水分がたまりやすいこと
この3つが大きな原因と言われています。

元々女性は下半身が太りやすく進化してきたため、女性らしさの象徴が下半身のポッチャリ体型とも言えます
しかし、必要以上に脂肪がついてしまうと体のバランスが悪くなりますし、場合によってはむくみなどで下半身に不調を覚える方も出てきます。

それだけではなく、女性特有の機能も働かなくなってしまうこともあるので、放っておくのはおすすめできません。
一日も早く下半身のぽっちゃりを解消しましょう

そのために必要になるのが、血流を促進させることです。
体の中の不要な物を血管やリンパ液へ流す必要があるので、血の巡りを良くするための対策を取りれなければいけません

下半身太りにおすすめしたい効果抜群ストレッチ

下半身太りにおすすめしたい効果抜群ストレッチ

 

簡単な方法のひとつがストレッチです。
いざ始めるとなると面倒に思うかもしれませんが、実際に試してみると下半身の血の巡りやリンパの流れがよくなりスッキリ感を覚えるので、積極的に継続するようになるはずです。

おすすめしたいのは簡単ストレッチ初級編です。

簡単ストレッチ初級編

寝ながら出来る方法なので運動が苦手な方でも簡単に出来るのでぜひ実践してみてください。
1日を終えてお風呂上り、寝る前にベッドの上で出来る方法なので、そのまま眠りにつくことも可能です。

まずは仰向けにゴロンと寝てください。
次に右足の膝を曲げてひざから下を床と平行になるような形をキープします。

そのまま右足で大きく円を書くように回しましょう
内回りと外回りをそれぞれ3回繰り返してください

これを左足も同じように繰り返します。
どちらも終わったら、そのまま仰向けの状態で両ひざを合わせてひざが90度になるようにキープしたまま右、左と倒していきます。

このとき腰やお尻が浮かないように注意してください。
左右に10回ずつ倒せばストレッチの完了です。

そもそもダイエットは脂肪を落とすだけを目的にするのではなく、筋肉を鍛えて脂肪を効率よく燃焼させることが大事です。
そのため、今回紹介したストレッチが重要なう役割を果たします。

このストレッチは股関節に効くストレッチなのです。
股関節の周りには20個以上の筋肉がついていて、何もしないとこれらの筋肉がどんどん老化してしまいます。

ストレッチを取り入れることで骨盤周りの筋肉が鍛えられて、やせやすい体質に改善できるというわけです

下半身太りはライフスタイルを見直すことも大事

下半身太りはライフスタイルを見直すことも大事

 

下半身が太い方に共通していることがあります。
それは歩き方です。

自分の歩く姿をチェックしてみてください

  • すり足になっていませんか?
  • 偏平足ではありませんか? 

歩き方を変えるだけでも下半身太りが解消されます。

かかとからついてつま先で地面をけるように、リズミカルに歩くと足の筋肉をしっかり使うので、先ほどのストレッチ同様、やせやすい体質に変化していきます。
また、歩くときに外側に重心があると下半身が太りやすいので、内側に重心をかけて歩くことを意識してみてください

すると、太ももの内側部分に力が入るのが分かります。
そして足の裏全体で地面を蹴っているのも実感するはずです

外重心を内重心に癖を直すのは大変かもしれませんが、歩くたびに意識することで、内重心歩きが自然になる日が来るはずです。
内重心歩きは周囲から見たときに姿勢が良く見えるというメリットもあります。

歩く姿がキレイな女性は魅力も倍増です
そのほか、普段同じ姿勢で長時間過ごすことも下半身太りの原因になるので注意しましょう。

同じ姿勢を長時間続けると血の巡りが悪くなります
せっかくのストレッチの効果も半減してしまいますから、出来る限りこまめに休憩を取って姿勢を崩してあげましょう。

普段の食事も見直す必要があります。
日ごろ味付けの濃い食事を好んでいるなら、出来るだけ早めに薄味の食事にシフトチェンジしてください。

濃い味付けは塩分の摂り過ぎになり、下半身がむくむ要因に繋がります

濃い味付けは塩分の摂り過ぎになり、下半身がむくむ要因に繋がります。
それだけではなく高血圧などの成人病になる可能性もあるので、塩分は摂り過ぎないように毎日のメニューを見直してみてください。

味付けは塩分ではなく旨味にこだわると塩分が少なくてもおいしい食事を摂ることができます。
ダシにこだわった食事を続けていると、あんなに塩辛いものを食べていたのかと昔の自分に驚くかもしれません

着圧ソックスは実は密かにブーム

着圧ソックスは実は密かにブームいまは女性も忙しい時間を過ごしていますから、いくら下半身太りのためと言っても時間をたくさんかけるのは難しいのが現状です。
そんな女性たちの間で注目されているのが着圧ソックスです。

普通のソックスではないものの石鹸で洗えるのでお手入れが難しいことはありません。
着圧ソックスは足に適度な圧を与えることで血流やリンパの流れを促進させます

そして何より、寝ている間に履くだけでいいというのが最大のメリットなのです。
着圧ソックスを履いて寝た次の日の朝、むくみがスッキリです

その気持ちよさに着圧ソックスがなければ眠れないという方も増えてきました。

着圧ソックスまとめ

着圧ソックスまとめ

上半身はスッキリしているのに下半身がポチャッとしていることを恋人にからかわれたことがあるという方は案外多いようです。
そんな恋人を驚かせてみませんか?

今回ご紹介した方法はどれも難しいものではありません。
今すぐ簡単に始められる方法で、毎日継続することで下半身がきゅっと引き締まります

きっと恋人も喜んでくれることでしょう

スラリ脚を目指す着圧ソックス&ジェル&サプリおすすめランキング【総合】

着圧ソックスの効果的な選び方

むくみセルライト太さなど脚の悩みはさまざまです。
そんな脚の悩みを持った方におすすめなのが着圧ソックスです!加えてマッサージ効果をアップするジェルや、体の中からむくみ改善をするサプリを取り入れてみるのも効果的です。お手軽さや効果・価格を考慮したランキング形式でご紹介しますので参考にしてみてください。